人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絢香さんとバセドー病

自分だけは不幸、他人は幸せでうらやましい。
そんな風に思っている人は多いのではないか。

絢香さん。
一躍売れっ子アーティストになり、電撃のスピード婚に、
「なんて幸せで運がいい人なんだろう。
歌もうまいし、かわいいし、売れてるし」
と思った人もいるかもしれないが、
その陰でバセドー病で苦しんでいたことを告白した。

隣の芝は青く見える。
=他人のものは何でもよく見える。

どんな人にも悩みや苦しみがあって、
それを乗り越えて生きている。

他人の幸せを妬み、
あいつは運がいいだけだみたいな態度ではなく、
自分だけが不幸とか、運がないとか、
自分を過度に過小評価して悲観してみせる、
そういう逃げの態度ではなく、
困難があってもそれを乗り越えて、
道を切り開いていくことが必要なんじゃないか。

別に私は絢香さんのファンでもなんでもないし、
バセドー病という耳慣れない病気に、
過大な同情論で言うつもりはないけど、
すべてが順調にいっているように見える「成功者」にも、
こうした苦労があるということを知る、
いいニュースだったんじゃないかと思う。

誰もがみなコンプレックスや「病」を持っていて、
でもそれをプラスの力に転化していく強い心でのぞむ。

そういう心を持って生きていきたい。

by kasakoblog | 2009-04-04 21:58 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog